組合員一覧 志摩市と街づくり 関連リンク

「日本の美しい自然、そして豊かな文化、伝統を世界のリーダーたちに肌で感じてもらえる、味わっていただける場所にしたいと考え、その上において、来年のサミットは三重県で開催することを決定しました。伊勢志摩サミットです」との言葉と共に開催が決定した2016年のG7サミット「伊勢志摩サミット」。

 

この発表をうけて伊勢志摩地域だけでなく、三重県全体が歓喜に湧きました。そして、開催に向けて地域が一体となり準備を進め、各国首脳をお迎えいたしました。

 

今回のサミットの最大のテーマは「世界経済」今日の平和と繁栄を牽引してきたG7が世界が直面する様々な課題に、協調して取り組む明確な意志をここ伊勢志摩から世界へと発信されました

 

サミット開催地に選ばれるほどの、素晴らしい自然環境、歴史や文化を兼ね備えたこの地を拠点とし、まちづくりに携われることは世界に誇れることであり、未来永劫世界から愛され続ける伊勢志摩をこれからもこの地で支え続け、より良い暮らしのために我々ができることを事業を通じて実現していく所存です。

 

Copyright(C),SHIMA READY-MIXED CONCRETE COOPERATIVE ASSOSIATION, ALL rights reserved